個人情報の取り扱いについて サイトマップ
今月受付の催し物

◎今月受付の催し物

美術展

ロンドン・ナショナル・ギャラリー展

【 会期の変更について 】
新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡散防止のため、国立西洋美術館が2020年2月29日(土)より3月16日(月)まで臨時休館となっておりますが、再度政府からの要請を受け、臨時休館を当面の間延長することを決定いたしました。
これに伴い、ロンドン・ナショナル・ギャラリー展の開幕も延期となります。
開幕の予定につきましては、公式サイト内であらためてお知らせいたします。



ロンドン中心部、トラファルガー広場に面して建つ世 界屈指の美の殿堂、ロンドン・ナショナル・ギャラ リー。
西洋絵画に特化し、粒ぞろいの質の高いコレク ションで多くの人々を魅了し続けています。
しかしま とまった数の作品を貸し出すことに慎重で、これまで英国外で所蔵作品展が開催されたことは、200年近い歴史のなかで一度もありませんでした。
本展は、フェルメール《ヴァージナルの前に座る若い 女性》、レンブラント《34歳の自画像》、ゴッホ《ひま わり》などを始め、ルネサンスから19世紀ポスト印 象派にいたる選りすぐりの傑作61点を通じ、英国と ヨーロッパ大陸の相互関係の歴史を紐解きながら西洋 絵画史を俯瞰します。
全作が初来日となるこの機会 は、まさに歴史的な展覧会といえます。


●会 期●
3月17日(火)~6月14日(日)
●開館時間●
9:30~17:30(金曜日・土曜日は20:00まで) ※入館は閉館の30分前まで
●休館日●
月曜日(ただし3月30日、5月4日は開館)
●会 場●
国立西洋美術館 (東京・上野公園)
●販売期間●
3月2日(月)〜5月29日(金)まで  ※売切れ次第終了
●料 金●
前売券 一般 1,000円(当日券1,700 円)
※中学生以下は無料
※ 心身に障害のある方とその付添者1名は無料 (入館の際に障害者手帳をご提示ください)。
●枚 数●
1会員 4枚まで
●購入方法●
「ゆとりちよだ」窓口で会員証を提示の上ご購入ください。
電話予約(取置き10日間程度、キャンセル不可)、代引配送もできます。

≪注意事項≫
ネットオークション等による転売は厳禁とさせていただきます。入場の際に会員証の提示を求められる場合もあります。

公益社団法人ゆとりちよだ


(C)ゆとりちよだ All Rights Reserved.