個人情報の取り扱いについて サイトマップ
今月受付の催し物

◎今月受付の催し物

その他

12月4日 介護セミナー

「人生最期まで、住み慣れた自宅で過ごしたいけれど、ちょっと自信がない」、
「ひとり暮らしのおふくろの認知症が進んで心配。何か安全策が必要かな?」など、
心身の衰えを感じ始めると本人も、家族も高齢期の住まいに迷いが出てきます。
本講座では、高齢者を対象とした施設や費用について、お話します。
予備知識を仕込んで、老後の住まい方を考えてみませんか。

98200001.JPG

◇講師紹介◇ 高山 朱実 氏 千代田区保健福祉部 在宅支援課 相談係長

介護や高齢者福祉に関する相談・支援担当者としての長年の経験をもとに、
相談事例を踏まえた介護講座を様々な場で開催してきました。
「あの時、聴いておいてよかった」と思っていただける夕べとなるよう、
務めさせていただきます。
●日  時●
12月 4日(金)  18:30~20:30(18:15~受付開始)
●会  場●
ちよだプラットフォームスクウェア4F 会議室 401

●参 加 費●
会員本人/会員の家族 無料  会員の関係者 500円(当日受付で集金)
●募集人数●
30名 (1会員につき3名まで/応募多数の場合抽選)
●申込方法●
下記ボタンをクリックしてお申込みください。
参加者全員の氏名・年齢・会員番号または続柄を明記

●申込期間●
11月1日(日)~11月15日(日)
●当落通知●
11月17日(火)までに申込時に入力いただいたメールアドレスに通知。
携帯キャリアのアドレスをご指定の場合は、パソコンからの受信が可能か、設定をご確認ください。
●持 ち 物●
筆記用具
●お願い●
マスク着用と、アルコール消毒のご協力をお願いします。
  

このセミナーに申込む

公益社団法人ゆとりちよだ


(C)ゆとりちよだ All Rights Reserved.