インターネットで受付中の各種催し情報

◎今月受付の催し物

チケットあっせん

特別展 ミイラ〜「永遠の命」を求めて

ミイラには人々を惹きつける魅力があります。魅力を感じる理由は人それぞれでしょうが、根源にあるものは、昔に亡 くなった人の「姿」がそのまま残っていることに対する驚きではないでしょうか。
現代の研究によって、誰が、なぜ、どのような過程を経てミイラとなったのか、といったミイラに関する様々な謎が解明されています。
本展では、世界各地のミイラとその背景にある様々な文化、科学的に明らかになったミイラの実像、そしてミイラに関わる多くの人達の活動を 紹介いたします。


●会 期●
11月2日(土)~2020年2月24日(月・休)
●開館時間●
午前9時~午後5時(金曜・土曜は午後8時まで)
※11月3日(日・祝)は午後8時まで、11月4日(月・休)は午後6時まで
※入場は各閉館時刻の30分前まで
※開館時間や休館日等は変更になる場合があります。
公式サイト(https://www.tbs.co.jp/miira2019/)等でご確認ください。
●休館日●
月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)、12月28日(土)~1月1日(水・祝) ただし、2月17日(月)は開館
●会 場●
国立科学博物館(東京・上野公園)
●販売期間●
11月1日(金)~2020年2月14日(金)まで ※売切れ次第終了
●料 金●
前売券 一般・大学生 1,000円(当日券1,700円)
※未就学児は無料。障害者手帳をお持ちの方とその介護者1名様は無料。
※本券で本展を観覧された方は、同日に限り常設展(地球館・日本館)もご覧頂けます。
●枚 数●
1会員 4枚まで
●購入方法●
「ゆとりちよだ」窓口で会員証を提示の上ご購入ください。
電話予約(取置き10日間程度、キャンセル不可)、代引配送もできます。

≪注意事項≫
ネットオークション等による転売は厳禁とさせていただきます。入場の際に会員証の提示を求められる場合もあります。