インターネットで受付中の各種催し情報

◎今月受付の催し物

チケットあっせん

特別展「法然と極楽浄土」

本展は、令和6年(2024)に浄土宗開宗850年を迎えることを機に、法然による浄土宗の立教開宗から、弟子たちによる諸派の創設と教義の確立、徳川将軍家の帰依(きえ)によって大きく発展を遂げるまでの、浄土宗850年におよぶ歴史を、全国の浄土宗諸寺院等が所蔵する国宝、重要文化財を含む貴重な名宝によってたどるものです。困難な時代に分け隔てなく万人の救済を目指した法然と門弟たちの生き方や、大切に守り伝えられてきた文化財にふれていただく貴重な機会です。

◆会  期

4月16日(火)~6月9日(日)

◆開場時間
9:30~17:00 ※入館は閉館の30分前まで        

◆休 館 日
月曜日、5月7日(火) ※ただし、4月29日(月・祝)、5月6日(月・祝)は開館  
◆会  場
東京国立博物館 平成館
◆販売期間
4月1日(月)~5月10日(金)  ※売切れ次第終了

◆料  金
前売券 一般 1,300円(前売一般1,900円)
※本展は事前予約不要です。混雑時は入場をお待ちいただく可能性があります。
※中学生以下、障がい者とその介護者1名は無料。
 入館の際に学生証、障がい者手帳等をご提示ください。
※会期中、一部作品の展示替えを行います。
※本展観覧券で、ご観覧当日に限り総合文化展もご覧いただけます。
 ただし、総合文化展の混雑状況によっては、入場をお待ちいただく場合があります。
※会期中1枚につき1人1回、観覧日当日に限り有効です。
※一度購入されたチケットの券種変更・払い戻し・再発行はいたしません。
※本展チケットは転売を禁止しております。不正に購入されたチケットに関するトラブルに
 ついては一切責任を負いませんので、ご注意ください。
※展示作品、会期、展示期間等については、今後の諸事情により変更する場合があります。
 最新情報は展覧会公式サイト等でご確認下さい。
◆枚  数
1会員 4枚まで
◆購入方法
「ゆとりちよだ」窓口で会員証を提示の上ご購入ください。
電話予約(取置き10日間程度、キャンセル不可)、代引配送もできます。

≪注意事項≫
ネットオークション等による転売は厳禁とさせていただきます。
入場の際に会員証の提示を求められる場合もあります。